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折込チラシの集客力から、LINE販促の集客力に脱皮することで売上アップ。日本全国において、誰も気づいていない好立地物件を発見します。

TEL. 03-6215-8322

〒104-0061 東京都中央区銀座6-6-1 銀座風月堂ビル5F

会社概要COMPANY

社名
FMI 株式会社エフ・エム・アイ
代表者
鳴海 康博
取締役
上林 康彦:システム担当
取締役
吉田 公子:システム担当
本社所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座6-6-1 銀座風月堂ビル5F
→アクセス
TEL. 03-6215-8322
FAX. 03-6215-8700
資本金
2000万円
設立
1979年9月
取引銀行
みずほ銀行、神田駅前支店

沿革(代表 鳴海康博)

法政大学経済学部卒業、産能大学大学院経営情報学科修了(MBA)
商工会議所・経営指導員
 ①
経営指導員の仕事:銀行&政府系金融機関の借入指導、経理&税務指導、商店街診断、
 店舗改装企画,売上アップの指導・・・等々
 ②船橋市から依頼されて、船橋市芝山公設小売市場の建設から開店までを企画指導、
 そして開店後も継続して指導。
 ③船橋市公設小売市場が農水省のモデルになったことで、農水省の共同店舗活性化委員
 として
農水省の依頼で日本全国公設小売市場の診断&指導を行った。


経営コンサルタントとして独立
①食品スーパーを核店舗にした「近隣型ショッピングセンター」の建設計画から開店までのトータルコンサルティングを実施。
業務内容:ショッピングセンターのレイアウト計画、業種計画、テナント配置計画、テナント採算計算、テナントの銀行借入、テナント内装計画、食品スーパー設計、ショッピングセンター外装。
③日本全国で15カ所の案件を建設から開店までをトータルコンサルティングした。
④ショッピングセンターを成功させるために、
売上予測のノウハウを開発して活用した



いままでのコンサルティングの成功実績から生まれた「ノウハウ」をパッケージソフト化
 
①家計調査報告書データを5年単位で解析、翌年以降の消費を予測、
日本で最初の棚割りソフトを開発した
②食品スーパーの幹部教育に棚割りソフトを活用して、客数・売上・粗利益率がUPする実績を造った。・・・大学院の修士論文トップになった。



 

 パッケージソフト購入ユーザー数 68社(価格650万円~1,000万円)
◎ショッピングセンター開発成功の必要性から、商圏調査&売上予測ノウハウを開発してパッケージソフト化した。
  出店好立地
 商圏調査・売上予測



 
 
店舗別の「
ID-POSデータ」を解析して、購入客全体の商品の購買実績から、家庭在庫が切れる時期を予測、その商品の家庭在庫が切れそうになる頃合いに、特売品化して特売品フォーマット
(=スマホの画面サイズに合わせた、カードタイプメッセージ)で配信する。
 折込チラシを廃止して、得た財源を特売価格の値下げに当てれば、
一品当たり3.4万円/日(売上200億円の場合)安くでき、販促上無敵の状態になります。












 
 

バナースペース

FMI 株式会社エフ・エム・アイ

〒104-0061
東京都中央区銀座6-6-1 銀座風月堂ビル5F

TEL 03-6215-8322
FAX 03-6215-8700